ちょっと、遅くなりましたが7/10にソロアルバム「VIGOROUS」が発売になりました。
発売すぐには、諸事情あって買えなかったのですが、しっかり買ってきました。

NYで、オラシオさん達と録音してきたものだそうで、2枚組でだすか、1枚で出すか悩んだあげく(営業的な意味合いが大きいとは思いますが)1枚で出ています。
後日、おっかけですぐ続編が発売されるそうです。

曲は、坪口節が結構聴かれて、一部TZBな雰囲気(=坪口節)を醸し出している部分もありますがなによりも、全部(しかも、超絶強力な)人力リズムであるところが、最大の聴きどころになります。
M(自動変奏シーケンスソフト)のリズムよりも、ノリよく熱い演奏が変幻自在に繰り出されます。

多分、音楽の善し悪しではないところであまい売れないような気がするのですが
全然難解な音楽ではない(菊地さんのヤツのほうがよっぽど難解)し、税込み\2,300-と国内制作の国内盤としては破格に安く、懐痛み指数(ふところいたみしすう)も低いので、ぜひともいろんな人に聴いてもらいたいと思うのですが...

eweで試聴できます。
 http://www.ewe.co.jp/titles/detail.php?tid=618
ご本人様による解説
 http://www.jah.ne.jp/~tzbo/files/nysolo1.html

original 2005/07/29