上原さんの新譜spiral(http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1466520)です
1枚目が、2003.06 2枚目が2004.04 なので、かろうじて年1枚ペースを守っていると言う感じでしょうか。

まだ、1回ちょろろっと聴いただけなのですが、印象としては、前2作よりもこれでもかの弾きまくりというよりは、より音楽的になっていると言ったら語弊があるでしょうか。
超高速フレーズ連発のゴリゴリ演奏が印象深いという作りではなく。もうちょっとゆっくり目のテンポの曲に印象的なのがあるかな? と言う感じです。

1曲目からギターが何か凄いなぁと印象持ったのですが、ギタリストなんていないじゃんってことは、上原さんのキーボードの音ってこと??
※追記(20060825)結局、ベースの高音域の音だと判明しています

original 2005/11/01